無駄無駄日記




- -
羽ヶ崎学園に入学したよ。
実はときメモGS2買ったんだ。プレイしたんだ。
灯台には瑛くんが迎えに来たよ。

瑛くんはときめき状態になるとデイジーへの気持ちがだだ漏れになるのが可愛かった。「デイジーのことが本当に大好きなんだなぁ」というところがちょっとした言葉やしぐさで分かる。それが瑛くんの良さなのではないかと思ったよ。

無駄話 21:51 comments(0)
今日見た夢
 私はその夢でちょっと昔(昭和ぽかった)のどこか良いとこのお嬢さんだった。
その日めったに会えない婚約者とどこかの街でデートをしていた。そして、たまたま見かけた宝石店に二人で立ち寄った。私はそういうお店に入った事がないらしく、ものすごくはしゃいで店内を見て回っていた。それを見た婚約者の人は笑って私に「何か欲しいものがあったら遠慮なく言って」と言ったんだけど、私は「そんなのいらないから、もっと一緒にいたいのになぁ」と思ってとても寂しくなってしまった。
無駄話 23:03 comments(0)
ときメモGS3がマジときめきのメモリアルな件

 ときメモGS3がやばい。
 すげー面白い。名前を呼んでもらえるのが嬉しい。(しかし、こんなに自分の名字を恨んだことはない)そんでもって、服を褒めてもらえるのが嬉しい。

 なによりも良いのは、主人公が積極的にキャラクターの問題や悩みを解決していくのではなく、主人公と出会ってからの3年間、学園生活を通してキャラクター自身が悩み、考え、成長していくところであると思う。だからこそ、主人公の本当に何気ない一言がキャラクターに大きな影響を与えているのだと分かるシーンに胸がキュンとしてしまう。

 今、兄弟ルートをずっとやっている。この兄弟と仲良くなっていくと、意外な面が見れて楽しいというのもあるけど、二人の過去を知ることができるようになる。何故彼らは今のような人間になったのか、何故あの時あんな台詞を言ったのかが少しずつ理解でき、彼らの行動のひとつひとつにちゃんとした意味があるのが分かってくるのだ。
 私が特に好きなのは兄弟のケンカのシーンだ。二人の微妙な関係が言葉になってはっきりと分かるのにドキドキするよ。


無駄話 21:32 comments(0)
カレーの王子様
 世の中にはいろいろな王子様がいると思うが、私がときめくのはカレーの王子様である。
カレーと王子様の組み合わせがとてもいい。
王子様の高貴なイメージとカレーの庶民的なイメージがミスマッチのようで、そうでもない。
そういうところがいいんじゃないかと思いました。 

休日の楽しみといえば、食器の茶しぶ落としである。
前に買った水筒の茶しぶを落としたらキレイになったので、エコと節約生活をまたはじめよう。


メモ エヴァ再放送日程
15(水),17(金),22,(水)24(金),31(金),1(土)
無駄話 17:07 comments(0)
ねぐりじぇ
ネグリジェといえば、『あさりちゃん』のタタミはいつもネグリジェを着て寝ていて子供心に羨ましかったなぁ。それで、買ってと強請ったら、「お腹出して寝ている人間がなに言ってるの!」と言われた思い出がある。
そんなわけで、買ってきたパジャマだよ。

パジャマ

ちょっとワンピースっぽい



無駄話 00:34 comments(6)
山田錦
昨日、家族が私の部屋に遊びに来て、その後鬼怒川温泉に行った。いろいろ急なので疲れた。だいたい私が温泉行くなんて聞いたのは、その当日なのだ。まぁ、温泉は気持ちがよかったからいいや。
最近『もやしもん』を読んでいるのだが、読んでいるとどうしても日本酒が飲みたくなる。そんなわけで日本酒にはまっている。どちらかというとスッキリした味のものが好きだ。今度、美味い日本酒を探しに行こうと思う。
あと、私は只今、第二次くらもちふさこブームである。今、ポケショを読んでる途中だ。なんか、すでに泣きそう。

遅くなったが例のバトンだよ。
私のダメっぽさが明らかになるよ。

Q1 相手の年齢の上限、下限どこまで大丈夫?
上限はないが、下は犯罪にならない程度かな〜。
何も知らない子はちょっとなぁ。
Q2 理想は年下、タメ、年上?
特にないかなぁ。あぁトキメクのは4、50代だけどね。
Q3 好きな異性の有名人をこころゆくまで…
佐々木蔵之介のツッコミが好きです。
ツッコミがちゃんとできる人が好き。
Q4 憧れる同姓の有名人は?
蒼井優が好き。
どんな役でもできると思う。
Q5 デートするなら割り勘は当たり前?
そうだね。
Q6 彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?
どうだろう。場合によるのでは
Q7 恋愛のためにがんばることは?
うーん、毛の処理
Q8 恋愛で相手に求めるものは?
自分と違うものを持っていたらいいな
Q9 理想のデートは?
デートじゃなくてもいいから電車博物館に一緒に行ってほしい。
Q10 「恋愛には○○が大事」?
行動
Q11 自分より学歴等が上と下どっちがいい?
そんなの関係ない
Q12 今までで一番笑える恋愛エピソードは?
腹が立つ思い出しかないなー
Q13 失恋したら聞くのは明るい曲?暗い曲?
日頃、暗い歌ばっかり聴いているので、そういう時こそ明るい歌かも。
Q14 友達の彼氏or彼女を好きになったらどうする?
時が経つのを待つ。
Q15 告白は自分からする?
言いたくなったら言うと思う。
Q16 ぶっちゃけ恋愛中、気になる人がいる?
えー、どうなんだろう。あまり人を好きになった事がないから分かりません。
Q17 好きな色は?

Q18 ケータイの色は?

Q19 あなたの心の色は?
黒に決まってるじゃん!

無駄話 00:06 comments(3)
忙しいなぁ
夏休みなのに予定が詰まっていて、いっぱいいっぱいだ。
前の日記の予告にしたがって、遅ればせながらあやすけのバトンに答えたいと思う。

[01] 直感でいきますか、熟考しますか
適当な事は直感だが、答えの出ない物事は熟考するなぁ
[02] 本名にミドルネームをつけるなら何ですか
コスゴウ・と誰が一回で・ユウカ
[03] あなたを「桃太郎」のキャラクターにたとえると何ですか
お婆さん
[04] 「赤」から何を連想しますか

[05] 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか
取り合え!ずんだ餅を!
[06] サービスとおせっかいの違いは何ですか
セクハラと一緒で相手が不快だと思った時点でおっせかいになると思う
[07] 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか
開けないで、先祖に託したいと思う。
[08] あなたを楽器にたとえると何ですか
えー、ベース?
[09] 最も面白い遊びは何ですか
睡眠
[10] 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか
今日のお昼はナンと泣くぐらい辛いカレー
[11] 冗談と悪ふざけの違いは何ですか
悪ふざけは他人のことを考えてない行動であると思う
[12] あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか
1万円を与えて下さい。
[13] いちばん古い記憶は何ですか
保育園でバーバパパの絵本を見ながらウーロン茶を飲んでいたこと。
[14] ツッコミですか、ボケですか
本人はボケだと思っている。
[15] コメディアンになるなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか
トカトントン
[16] あなたを植物にたとえると何ですか
ライラック
[17] 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか
年頃なんだから、爪の手入れぐらいしなきゃいけないわよ
[18] 最も納得できないことは何ですか
毛穴
[19] 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか
今、逆上がりが出来たよ!
[20] わがままと意見の違いは何ですか
自分に有利な意見はわがままかな
[21] 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか
説明しよう!
[22] 愛と所有欲の違いは何ですか
あまりないと思う。愛の中に所有欲が存在するのでは?
[23] 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか
どうせ、起きない時間にセットするのは止めて下さい。
[24] 直線から何を連想しますか?
ドイツのアウトバーン
[25] 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか
真ん中
[26] 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか
越後屋
[27] あなたを飲食物にたとえると何ですか
塩バターキャラメル
[28] 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか
賞味期限が一月過ぎている物はいいかげん捨てたらどうだい?
[29] 「丸」から何を連想しますか
ボタン
[30] 知人と友人と親友の違いは何ですか
親密度
[31] 最後の晩餐には何を食べたいですか
特上のお寿司
[32] 人は見かけによりませんか
けっこう、見かけで判断できる所はあると思う。
[33] 好きこそものの上手なれですか
そうだね
[34] 最も美しいと思うものは何ですか
秋山莉奈の眉毛(お尻よりも眉毛)
[35] どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか
私の存在を忘れてしまった時から浮気
[36] 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか
カードよりお札が好きなんですよ。本当は
[37] 最も贅沢と感じることは何ですか
電気をつけっぱなしで寝ること
[38] 自伝にはどんなタイトルをつけますか
コスゴウユウカ〜その栄光と陰鬱なる影〜
[39] 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか
そろそろ、満席だよー
[40] 最も不思議に思うことは何ですか
生きている事
[41] 愛と恋の違いは何ですか
愛のほうが重い
[42] 理想の葬儀はどんなですか
火葬した時、仏様の形の骨が残ること
[43] 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか
4月1日
[44] 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか
タンホイザー
[45] カレンダー(スケジュール帳なども含めて)が喋るならどんなことを言うと思いますか
もう少しキレイに使ったらどうなのよ!もう!
[46] 理想の10年後はどんなですか
肌年齢が今と同じ
[47] 愛されるよりも愛したいですか
愛したいなぁ
[48] 豆知識を披露していただけますか
紫外線は5月が1番強い
[49] あなたをひらがな(またはカタカナ)で表すとどの字ですか

[50] 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか
眉毛は剃るより抜くほうが好みだな
[51] 結果と経過はどちらが重要ですか
なんだかんだいって結果だろう
[52] あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか
すごい!
[53] バトンをまわしてきた人間を紹介してください。
とても面白い娘だと思う。あと、家族が気になる。

疲れたなあ
次回はもえこちゃんのバトンだ!乞うご期待!
無駄話 00:50 comments(6)
絶対運命黙示録
LALANが凄いらしい。友達が入手したので、どんな具合か聞いてみたら
「ドドンと谷間ができるよ!」
とのこと、……ちょっといいな。うっかり欲しくなってしまった。
…ドドンかぁ

某動画サイトで少女革命ウテナをテストの逃避で見ている。疑わないでほしい、あくまで逃避だ。決闘のシーンで使われているJ・Aシーザーの曲を風呂で歌うぐらいはまっている。考えてみれば、ウテナはちゃおで読んでいたなぁ。あのりぼん全盛期の時期になんでちゃおを買っていたのだろうか?不思議だなぁ。ウテナはそこはかとなくアングラの匂いがする。

下記は、あるみ缶さんから回ってきたバトンである。
もちろん対象はアレだ

1.どんな外見の人がツボ?
結構、ガッシリした感じの方がいいかな
2.どんな性格の人がツボ?
神経質な人
3.SとMどっちがツボ?
私は友達からドSと言われたので、Mがいいかな
4.お酒飲める、飲めないどっちがツボ?
飲めなくて、すぐ赤くなってしまうのもアリだな
5.キレイ系とカワイイ系どっちがツボ?
そういう問題ではない
6.髪型はどんなのがツボ?
油っぽいハゲは嫌かも
7.服装はどんなのがツボ?
スーツ
8.あなたのツボの人が現れた!!さてどうする?
観察する
9.実際のところ、マイミクにツボの人はいる?
私と同い年ぐらいの人ばかりなので、いないかな
10.最後にあなたのツボを思う存分!!
いつもは、プライド高そうにしている人が、困った顔をしているところを見るのが好きです。それで、助けを求められても冷たく無視してあげたい。

ちょっぴりねじ曲がっているかも。エヘッ
無駄話 01:36 comments(7)
私の台所
一人暮らしを始めて何が嬉しかったかというと、自分の台所を持てたことだ。実家の台所は、調味料、鍋、フライパン、調理器具の位置が台所の主専用になっているからか、人の陣地に勝手に入り込む感じがして、なんだか居心地が悪かったのだ。そんなわけで、あまり料理をしていなかった。自分の台所でする料理は楽しいものだ。
考えてみると、台所には使っている人物の性格や嗜好が表れているのかもしれない。そういえば、部屋がどんなに汚い時でも台所だけは綺麗なままである。台所が汚いと、部屋が臭くなるという理由もあるけども、やっぱり自身の本質はきちんと整理しておきたいのかもしれぬ。

夏休みになったら、また台本を書きたいと考えている。
無駄話 23:30 comments(5)
KAWAIIについて
自分の可愛げのなさにうんざりしている。心がオッサンなのだ。たまに、「ダハハ」と笑ってしまう若い娘ってどうだろう。心身共にかわいい女の子になりたい。それが無理でも、せめて、高村薫の小説に出てくるオジサンのようになりたい。レディジョーカーの社長のようになりたい。遠洋漁船で母の手紙を読みたい。

話は全然変わるが、『西洋骨董洋菓子店』の続きの『それからのアンティーク』が気になって仕方がない。本編は橘の物語(だと私は思う)であるが、『それから〜』は小野が主立っているのだそうだ。どうしようもなく恋人に依存してしまう小野の物語は読みたいなぁ。どう決着するのかも気になる。CDアルバムと同じ値段でも欲しいよ。今年中に買いたい。

2000人キャパシティのホールにプレリザーブで一万人突破の電王トークショウってどうなんだ!みんなそんなに電王が好きなのか!わたしは大好きだ!
無駄話 02:10 comments(10)