無駄無駄日記




- -
クレンジング
 ふと気づいた。化粧落としが無くなって2週間。そろそろ新しい化粧落としを買わなければいけないのではないか?大体、化粧をちゃんと落とさなければならないということを実践しなければならない時なのではないか?そんな感じで、バイト終りに最寄りのロフトに行ったのだった。しかし、そこにはいつも使っている化粧落としが売り切れていた。いや、ここまで来たのだから、なんでもいいから化粧落としを!と思って手に取ったのは、おフランスの化粧落としだった。(いつもよりお高め)佐伯先生もミルククレンジングが良いと言っていたのでこれで万事おkなのだった。
すなわち、バイトに疲れると判断力が失われるということである。
日常 23:34 comments(0)
近未来



昨日、友人のおうちでパジャパーをしたのだった。
七夕が近いので植物の飾り付けをみんなで頑張ってみた。


 

その後、パフェを作ろうということになった。
この写真で注意していただきたいのは、クリームの色がライトグリーンであることです。
クリームの色は白で決まりだというのは、時代遅れなのだろう。
日常 22:35 comments(0)
パジャマ
私がいつも着ているパジャマはユニクロの適当なパジャマだ。先日、友達とBIG BOXを見て回っていた時に、ツモリチサトのパジャマを発見した。そのパジャマがリボンとかキノコとかのプリントでとても可愛かったのだ!欲しいなぁと値札を見てみると、おしゃれな服が二着ぐらい買えそうな値段だったので泣く泣く諦めた。
しかし、そこで私は思ったのだ。「別にツモリじゃなくてもいいじゃない」と。そんな理由で明日ウンナナクールにパジャマを見に行こうと思う。もう適当なパジャマで寝たくないの。可愛いパジャマで寝たいんだ!
今日はくだらない日記だなぁ
日常 23:33 comments(3)
なくなったもの
推奨販売のバイトで、小さな子供たちに風船を配っていた。そこでしばらく配っていると、ある子が風船を貰ったことを報告しようと、母親に駆け寄ったのだ。
その時、「あのおばちゃんにもらった」と言ったのである!
悪意も何もない一言だった。
そうか、おばちゃんか。

昨日、大事件が発生した。ある物をどうやらなくしてしまったらしい。
最後に使ったのは一週間前なので、たぶんその時になくしたのであろう。
慌てて家に帰り、停止してもらおうとインフォメーションセンターに電話をしたら、なかなか繋がらない。結構みんな紛失するものなのか!
やっと、繋がって悪用されてないか調べてもらったら大丈夫でした!
あー、良かった。
さて、私は何をなくしたのでしょうか?
しかし、どこいったんだろうなぁ
日常 23:18 comments(2)
今日も親子丼
昨日、某雪羽が泊まりにきて、親子丼を食べたり、ハチクロの真山と間宮どちらが良いのか言い争いをして遊んだ。間宮さんも良いのは分かるが、やっぱり真山だろう。うん、絶対。
あと、最近ずっと戸川純を聴いている。(簡単に言うと林檎ちゃんを3倍ぐらいアングラにした感じのニューウェーブの歌手です)これを聴いている限り私は大丈夫でしょう。個人的に好きな曲は「好き好き大好き」だ。風呂に入りながら、大声で歌っている。気になる人は動画サイトでPVを見てみよう。きっと「cos5は大丈夫なのか!」と思うはず。PVの最初の方に出てくる三島由紀夫パロが面白いよ。

今日、本屋さんで「カバーは結構です」と言ったはずなのにカバーをつけられたのが、ちょっと残念だった。店員のお兄さんには「河馬は結婚するんですか」と聞こえていたに違いない。

そんな感じの毎日なのだが、ちょっと、疲れているのかもしれない。

日常 00:40 comments(3)
ご不在連絡票
スパゲッティを電子レンジで茹でることが可能になる器具を買ったのだが、あれを使うと10分位調理時間が短縮できるので感動した。もう決して私は鍋を使ってパスタを茹でることはないでしょう。さようなら、鍋。

そういえばここ最近、家族からの宅配便といつもすれ違いになる。ポストにはいつでもご不在票がラブレターの如く存在するのだ。某猫のマークの宅急便屋さんからは「また、あの家かよ。嫁入り前の娘が寝癖頭で応対するんじゃねえよ」と思われているに違いない。その前に私の家族は「明日送るからね」と言いつつ小包が私の所に届くのはいつでも一週間後なのは何故なのだろう。途中で検閲に引っ掛かっているのだろうか?私は思想犯なのだろうか?

今日、焼肉屋で肉だけを食い、肉だけで腹を満たした。羨ましかろう。わはは
日常 22:41 comments(5)
ビールはYEBISU
とにかく言いたいこと

エヴァンゲリオンで一番好きな登場人物はもちろん碇ゲンドウだ。カヲルくんでも加持さんでもないぞ!そんなわけで私は総司令が思う存分堪能できる21話が大好きだ。あの話は子供の頃はよく分からなかったけど、今見るともう楽しくて仕方がない。たぶん含みが結構分かりやすいからだと思う。

最近の私

3日間バイト(某百貨店でサンプリング)が連続してあったのだが、もう疲れました。家に帰ると「もう、いっそのことダメ人間になりたい」とひたすら願う日々だった。一緒に働いた方は完璧超人で、素敵な方だったのだが如何せん気が利かない自分を思い知らされたよ。いや、でもとても勉強になりました。
そういえば、社員食堂で前に座っていた社員さんが上遠野浩平を読んでいたのが妙に印象に残った。
日常 00:16 comments(7)
帰省
思い立って実家に帰って、そんでもって戻ってきた。あっちはエアコンがなくても生活でき、夜は毛布で寝ることも可能であった。あ、でもたまたま寒かった日だったのかもしれぬ。また、弟へのお土産のTシャツ(ズゴックのモノアイ)をうっかり持ってくるのを忘れたら本気で残念がられた。あれを普段着にするつもりらしい。それはどうなのか。せっかくなので今度はちゃんと持っていって、都会ではそれが流行っているんだよと嘘をつき、オシャレTシャツであると思い込ませようと密かに心の中で決心する。
そういえば、高校の部活仲間で集まった時にオジサン好きが結構いたので「なんだ私って普通じゃん☆」と思えたことも特筆すべきことだと思う。今NHKでハゲタカの再放送をやっているがあの大森南朋のだんだんと弱っていったり、土下座したり、ちょっぴり得意になっている演技を見ると私はニヤニヤしてしまう。それも普通のことなのだ。うむ

日常 00:42 comments(9)
今年のラインは見切った!
テストの帰り、友人と新宿へお買い物に行ってきた。いやー、一人で服を買うより楽しいね!うっかりはしゃいでしまって、ワンピース二着買いをしてしまった。二着買いはするまいと思っていたけど、やってしまった…ワンピースは着回しが利かないんだよなぁ。カワイイのだが。でもやってしまったのは仕方がないので、布団を被って寝ようと思う。寝て忘れよう。そう、今はバーゲンだから、欲望渦巻くミロードまたはルミネに迷い込んだが最期、私のように財布の紐が暴走してしまうのだよ。ゆめゆめこのバーゲンの魔力を忘れなさるな。

愛しい戦利品たち↓

戦利品たち
日常 02:04 comments(5)
女のおしゃれ道
美容院での様々な失敗を乗り越えた私だが、うっかりパーマした当日に髪を洗ってしまったので、すべて台無しのような気がするがもういい。せっかく、かっこいいスタイリストのお兄さんに髪を切ってもらったり、ダメ出ししてもらったり(美容院に行くと、必ずダメ出しされるのは何故だろう)したんだけどな!だいたい髪の毛のことを日常で、そんなに考えているやつは禿げている人だけだと思うよ。そう思いつつも、トリートメントぐらいはするべきよね…と思って買いに行ったりする。
全然、話は変わるが、社会学の先生が火村先生だったらいいのに…と思うのは私だけじゃないはずだ。
日常 01:19 comments(5)