無駄無駄日記




- -
どひゃー
 駅前に『大阪王将』を発見したので、今日の晩ごはんは餃子だった。
一人前250円で焼きたてはうれしい。

この前、ヱヴァを観てきたんですけれども、面白くてびっくりしました。
ヱヴァを今まで観たことがないっていう人にも観てほしいなあ。
話が確かに全然違うのだけれども、その変化は私にとってとても嬉しいと感じました。
「もう90年代ではないのだ」とやっと実感できたかも。

部屋に本があふれかえってどうしようもない。
これは、ベット横の写真。積んである本がカオスである。

続きを読む >>
鑑賞 23:39 comments(0)
血の繋がり
この前、ばさしさんとエヴァの映画を観にいった。個人的にはビルがニョキニョキと生えてくるシーンのスムーズさが良かったと思う。連結部分の回転もいい。
歳をとったからなのか、エヴァで共感できるのはミサトさんやリツコさんだなあと思う。たぶんこの人たちの父親や母親に対するスタンスが似ているからかもしれない。しかし、一般論で血の繋がりを意識するのは女性が多いというから、その所為なのかな?それとも、父親や母親を一人の人間として意識するようになったからだろうか?
そんなことはともかく、映画はアニメ版よりスッキリと纏まっていたし、絵もきれいだったので気になっている人は観に行くべし。

その後、アキバに行ってフィギュアをいっぱい見てきた。腕とか足とか曲がるエルガイムのが欲しかったなあ。ブライスも欲しかった。たぶん、ブライスはそのうち買うだろう。これは確実だ。もう4年越しの夢なのである。ブライスを買うことが。だって可愛いのだもの。

バトンは次の日記で答えます。
鑑賞 00:26 comments(2)
来年も行きたい!
というわけで、ロッキンジャパンフェスにいってきたよ!
カエラはめちゃくちゃ可愛かった!曲が終わった後、「ありがと」と言うのも可愛い。
クロマニヨンズを友達と一緒に前のほうで聴いていたら、もみくちゃにされたり、タンクトップを着ている男の方の脇が近くにあったり(ワキ毛ぼーぼー)大変だったがすごい良かった!歌詞が一回聴けば、覚えられるほど簡単なのがいいね!
ザゼンは眼鏡の上にサングラスな向井秀徳を生で見たよ!曲の1つ1つにゾクゾクした。
最後はコーネリアス!高校の頃ずっと聴いていた曲になった時、なんだかあの頃のどうしようもない自分を許してもいいような気分になった。なんでだろう。
それにしても、生の小山田くんだ。一生じかに見ることはないだろうと思っていたので本当に嬉しかった。

鑑賞 03:33 comments(2)