無駄無駄日記


<< おしゃれ雑誌 | main | おまえにはピンクがお似合いなんだよ! >>


- -
胸きゅんドストエフスキー
ピッチャーにたっぷりとお酒があるからって、ガブガブと飲んではいけない!と思いつつもコップに注ぐのを止められないのは何故だ。宿命か。

最近はドストエフスキーを読んでいる。なんだか、意外と面白いよ。文章がクニャクニャしていて読みにくいと最初は思ったが、今はもうあのクニャクニャじゃないと満足が出来なくなってしまった。それと随所にみられるロシアンギャグがいい。
『悪霊』の、自分の詩が載った文集を抱いて寝てしまいそうなぐらい大事にしていたり、うっかりワルワーラ夫人に振られてしまうステパン先生が好きだ。

02:13 comments(6)
- 02:13 -
COMMENT
最近はスティーヴン・キングを読んでいる。
ドストエフスキーとじゃすごくレベルの差がありますな。
格差社会か。
| あるみ缶 | 2007/06/18 8:29 AM |
罪と罰は格差社会の話かもしれない。
スティーヴン・キングは獄中でネズミとお話する囚人が出てくる物語を描く人だよね☆
| cos5 | 2007/06/19 12:15 AM |
そうだよー。
ネズミと話してたかはよく覚えてないけど。(汗)
だんだん記憶がなくなってきているようです。(笑)
| あるみ缶 | 2007/06/19 12:47 AM |
暇な時に、ぜひ貸して欲しいです
| cos5 | 2007/06/19 11:05 PM |
後で貸しますよー。
じゃあラウンジで。
| あるみ缶 | 2007/06/21 5:51 AM |
よろしく〜
| cos5 | 2007/06/22 2:53 AM |