無駄無駄日記




- -
カレーの王子様
 世の中にはいろいろな王子様がいると思うが、私がときめくのはカレーの王子様である。
カレーと王子様の組み合わせがとてもいい。
王子様の高貴なイメージとカレーの庶民的なイメージがミスマッチのようで、そうでもない。
そういうところがいいんじゃないかと思いました。 

休日の楽しみといえば、食器の茶しぶ落としである。
前に買った水筒の茶しぶを落としたらキレイになったので、エコと節約生活をまたはじめよう。


メモ エヴァ再放送日程
15(水),17(金),22,(水)24(金),31(金),1(土)
無駄話 17:07 comments(0)
ほげげ
 ここんところ毎号、『麗人』(竹書房)を購入している。
最新号の感想としては、トジツキハジメの短編が傑作だったよ!ということである。
これを読むために『麗人』を購入したといっても過言ではない。

話は変わって
私は夜寝る前に、次の日に着る洋服のテーマを決めます。
明日はお嬢様でいこうと思いました。
まぁ、それだけです。
漫画 23:17 comments(0)
近未来



昨日、友人のおうちでパジャパーをしたのだった。
七夕が近いので植物の飾り付けをみんなで頑張ってみた。


 

その後、パフェを作ろうということになった。
この写真で注意していただきたいのは、クリームの色がライトグリーンであることです。
クリームの色は白で決まりだというのは、時代遅れなのだろう。
日常 22:35 comments(0)
ラッキークッキー復帰ー
 ラッキーマンが大好きなんですが、みんなに言うのはちょっぴり恥ずかしい。
小学生の頃天才マンが好きでした。なんて言うのも恥ずかしい。

spoon.に載っていたエミリーテンプルキュートのお洋服がとってもかわいかったので四捨五入して30になる前に着てみたいなぁと思いました。

FSSでは、アシュラテンプルのデザインが好きです。
漫画 21:39 comments(0)
ねぐりじぇ
ネグリジェといえば、『あさりちゃん』のタタミはいつもネグリジェを着て寝ていて子供心に羨ましかったなぁ。それで、買ってと強請ったら、「お腹出して寝ている人間がなに言ってるの!」と言われた思い出がある。
そんなわけで、買ってきたパジャマだよ。

パジャマ

ちょっとワンピースっぽい



無駄話 00:34 comments(6)
パジャマ
私がいつも着ているパジャマはユニクロの適当なパジャマだ。先日、友達とBIG BOXを見て回っていた時に、ツモリチサトのパジャマを発見した。そのパジャマがリボンとかキノコとかのプリントでとても可愛かったのだ!欲しいなぁと値札を見てみると、おしゃれな服が二着ぐらい買えそうな値段だったので泣く泣く諦めた。
しかし、そこで私は思ったのだ。「別にツモリじゃなくてもいいじゃない」と。そんな理由で明日ウンナナクールにパジャマを見に行こうと思う。もう適当なパジャマで寝たくないの。可愛いパジャマで寝たいんだ!
今日はくだらない日記だなぁ
日常 23:33 comments(3)
なくなったもの
推奨販売のバイトで、小さな子供たちに風船を配っていた。そこでしばらく配っていると、ある子が風船を貰ったことを報告しようと、母親に駆け寄ったのだ。
その時、「あのおばちゃんにもらった」と言ったのである!
悪意も何もない一言だった。
そうか、おばちゃんか。

昨日、大事件が発生した。ある物をどうやらなくしてしまったらしい。
最後に使ったのは一週間前なので、たぶんその時になくしたのであろう。
慌てて家に帰り、停止してもらおうとインフォメーションセンターに電話をしたら、なかなか繋がらない。結構みんな紛失するものなのか!
やっと、繋がって悪用されてないか調べてもらったら大丈夫でした!
あー、良かった。
さて、私は何をなくしたのでしょうか?
しかし、どこいったんだろうなぁ
日常 23:18 comments(2)
ソルフェージュ
このまえ、弟くんと久しぶりにあったら(温泉にて)、よしながふみの『西洋骨董洋菓子店』が韓国で映画化されるという情報を教えてくれた。まぁ、それはともかくとして、うちの弟くんは、なんだかよしながふみが大好きのようで、正直、私はいいのかなぁと思いつつもそれはそれでいいかなぁと思っている。
『愛すべき女達』が読みたいとも言っていたが、如何せん、実家から持っていってしまったので、私は『ソルフェージュ』を薦めておいた。(文庫版を買ったので、コミックス版は実家にある)
さて、どうなるんだろう。ドキドキ
ちなみに私は『ソルフェージュ』がすごく好きだ。何故かというと音楽の先生と教え子が恋愛関係におちて、その恋愛が教え子の留学という形で終わったあと、先生はその教え子とそっくりな人と付き合うのだ。(しかも先生と呼ばせる)そういうずるい人間を出してくるところがいいのだよ!
漫画 00:43 comments(4)
山田錦
昨日、家族が私の部屋に遊びに来て、その後鬼怒川温泉に行った。いろいろ急なので疲れた。だいたい私が温泉行くなんて聞いたのは、その当日なのだ。まぁ、温泉は気持ちがよかったからいいや。
最近『もやしもん』を読んでいるのだが、読んでいるとどうしても日本酒が飲みたくなる。そんなわけで日本酒にはまっている。どちらかというとスッキリした味のものが好きだ。今度、美味い日本酒を探しに行こうと思う。
あと、私は只今、第二次くらもちふさこブームである。今、ポケショを読んでる途中だ。なんか、すでに泣きそう。

遅くなったが例のバトンだよ。
私のダメっぽさが明らかになるよ。

Q1 相手の年齢の上限、下限どこまで大丈夫?
上限はないが、下は犯罪にならない程度かな〜。
何も知らない子はちょっとなぁ。
Q2 理想は年下、タメ、年上?
特にないかなぁ。あぁトキメクのは4、50代だけどね。
Q3 好きな異性の有名人をこころゆくまで…
佐々木蔵之介のツッコミが好きです。
ツッコミがちゃんとできる人が好き。
Q4 憧れる同姓の有名人は?
蒼井優が好き。
どんな役でもできると思う。
Q5 デートするなら割り勘は当たり前?
そうだね。
Q6 彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?
どうだろう。場合によるのでは
Q7 恋愛のためにがんばることは?
うーん、毛の処理
Q8 恋愛で相手に求めるものは?
自分と違うものを持っていたらいいな
Q9 理想のデートは?
デートじゃなくてもいいから電車博物館に一緒に行ってほしい。
Q10 「恋愛には○○が大事」?
行動
Q11 自分より学歴等が上と下どっちがいい?
そんなの関係ない
Q12 今までで一番笑える恋愛エピソードは?
腹が立つ思い出しかないなー
Q13 失恋したら聞くのは明るい曲?暗い曲?
日頃、暗い歌ばっかり聴いているので、そういう時こそ明るい歌かも。
Q14 友達の彼氏or彼女を好きになったらどうする?
時が経つのを待つ。
Q15 告白は自分からする?
言いたくなったら言うと思う。
Q16 ぶっちゃけ恋愛中、気になる人がいる?
えー、どうなんだろう。あまり人を好きになった事がないから分かりません。
Q17 好きな色は?

Q18 ケータイの色は?

Q19 あなたの心の色は?
黒に決まってるじゃん!

無駄話 00:06 comments(3)
今日も親子丼
昨日、某雪羽が泊まりにきて、親子丼を食べたり、ハチクロの真山と間宮どちらが良いのか言い争いをして遊んだ。間宮さんも良いのは分かるが、やっぱり真山だろう。うん、絶対。
あと、最近ずっと戸川純を聴いている。(簡単に言うと林檎ちゃんを3倍ぐらいアングラにした感じのニューウェーブの歌手です)これを聴いている限り私は大丈夫でしょう。個人的に好きな曲は「好き好き大好き」だ。風呂に入りながら、大声で歌っている。気になる人は動画サイトでPVを見てみよう。きっと「cos5は大丈夫なのか!」と思うはず。PVの最初の方に出てくる三島由紀夫パロが面白いよ。

今日、本屋さんで「カバーは結構です」と言ったはずなのにカバーをつけられたのが、ちょっと残念だった。店員のお兄さんには「河馬は結婚するんですか」と聞こえていたに違いない。

そんな感じの毎日なのだが、ちょっと、疲れているのかもしれない。

日常 00:40 comments(3)