無駄無駄日記




- -
おしゃれ雑誌
最近のminiはなんだ!読者ページなんて作りやがって、私は2000年ぐらいのちょっとぶれた写真でもおしゃれならば全然いいよ!という硬派な雰囲気が好きだったのに!畜生!
悔しいので、新しい雑誌を探すことにした。cancamにしようかなと思ったけど、あれは人が殺せそうなほど厚いのでとりあえずオサレ女子を狙ってみて、装苑を買ってみた。
装苑の良い所は、載ってる服が可愛い!と思ってもあまりにも高すぎて買えないところだ。だいたい、tumoriの服でも無理なのに!ブラジャーで精一杯だよ…
無駄話 01:05 comments(2)
やっぱり、スパロボが好き!
先日、友人とマックで四方山話を3時間ぐらいしていて、ある時スパロボの話になった。やはり、カラオケモードで熱唱するのは鉄板である。とか、声が出るようになったのは画期的であった。とか、マサキが好きだった。とか、キャラクター辞典を熟読した。とか、そんな感じのことで盛り上がった。
ところで、私と友人には共に弟がいる、
私「ねぇ、必殺技の声が聞きたくてさ、弟に命令して、わざわざ雑魚に必殺技をかけさせまくったりしなかった?」
友人「あぁ!やった、やった!」
私「だよね〜」
姉とはどの家でも斯くのごときものらしい。

無駄話 02:40 comments(0)
なぜ、電王が好きなのか
日曜日の朝は早起きして、仮面ライダー電王を見ることが最近の日課である。
以前なら考えられなかったことだ。だいたい日曜日は昼まで、うっかりするとおやつの時間まで寝ていた。私をここまで変えた電王……恐ろしい子供向け番組!

ここまでハマる理由は、今のところ、先が読めない展開(でもお姉ちゃんの死んだ恋人が二号ライダーだと思う)と、たくさんライダーを出すのではなく、主人公一人に違うタイプのイマジン(怪人)が憑依して、モードチェンジすることだ。これによってへたくそな新人俳優の演技を見なくてすむ。(今年の主人公はちゃんと演技になっているところもいい)
しかし、なんといってもイマジンが可愛いからだ。怪人のくせに可愛い。欲しい。
また、語ります。

無駄話 23:51 comments(0)